10月11日(木)、ゆずきッズで初めての教育セミナーを開催致しました。

英語教室グランディール http://grandir-me.com/幼児教室・プレスクールラヴィクール http://ravicoeur.com/ 代表の村松靖子先生をお迎えし、2020年の教育改革にむけて、具体的にどのように変わっていくのか・英語教育はいつからどうのように導入されていくか・中学、高校、大学入試の変化など今から準備しておきたいことを詳しく、分かりやすくお話頂きました。

さらに今回のメインテーマ「脳科学が教えるインターリーブ学習法」については、効率的に何かを記憶する、学習するための学習法を教えて頂き、大変勉強になりました。
子供たちへの声がけについても、「ポジティブな声がけをしていく」ということで、毎日のお子さまとの会話のなかで心がけていきたいことを教えて頂きました。

まだまだお聞きしたいことが沢山あり、予定しておりました時間では足りずご参加頂きました皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
セミナー中は子供たちものびのびとゆずきッズで遊んで、初めて会うお友達とも楽しそうに過ごしていました。

セミナーにご参加頂きました皆さま、村松靖子先生、本当にありがとうございました。

10月11日(木)、ゆずきッズで初めての教育セミナーを開催致しました。