POOKYプロミストによる次亜塩素酸水の空間噴霧につきまして

ゆずきッズご利用者 各位

令和2年6月5日

弊社施設「ゆずきッズ」における新型コロナウィルス(以下COVID-19)感染防止対策として「次亜塩素酸水の空間噴霧」の取り扱いについてのご連絡

 

 先般、ゆずきッズの営業再開において、掲題にあります感染防止対策を含めた施策を行ったうえで営業を行う旨をご連絡いたしましたが、5月29日の製品評価技術基盤機構(以下NITE)の報道発表に基づき、「ゆずきッズ」のCOVID-19における感染防止対策を変更させていただきます事を下記にご連絡申し上げます。

 

 

・POOKYプロミストを用いた「次亜塩素酸水の空間噴霧」を「対策」から「推奨対策」へ。
→営業中は常時噴霧しておりましたが、希望される方のご利用といたします。
(プロミスト設置以来、有害事例はありませんが、万が一目の刺激感や呼吸困難等感じた場合は使用を中止し屋外へ移動してください。)
・空間噴霧をご利用しない方の「ゆずきッズ」ご利用の場合
→入口を開放し換気促進をお願いいたします。その際本来ご利用されない方のご入場にご注意ください。
・手指の除菌、設置の除菌マットでの足裏の除菌は引き続き行います。ご協力お願い申し上げます。

 

以上

 

 弊社施設「ゆずきッズ」「ゆずき薬局」では、COVID-19のパンデミック以前より、POOKYの製品について「細菌・ウィルス・花粉・消臭に対策可能で換気不要」という特長に対し、有効性と安全性、使用性等勘案し、施設内において使用しておりましたが、今回のNITEによる調査報告では「次亜塩素酸水」はCOVID-19に対しての効果判定には至らず、検証試験を継続するとの内容です。
 その「次亜塩素酸水の空間噴霧」の取扱いについて、行政側による使用方法の目安や基準が確立され次第、「ゆずきッズ」の「対策」としたいと思っております。
 新型ウィルスのため未知の部分が多く対策に苦慮するところではございますが、ご利用される方々の安全を第一に考え営業を行っていく所存でございます。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

参考 :https://www.pookyprocare.com/

 

Medical Intelligent Traningroom ゆずきッズ
TEL:03-5797-9042